「カエテンジョイ」ユーザーへ情報共有です。



ユーザーの皆さまにはテンプレートを作成された坂井英晃さんより

【kaetenJOY】 アップデート版のご連絡(15年7月29日リリース)

というお知らせメールがリリース毎に届いていると思います。

7月には3回のアップデートがあり精力的に機能アップ等の対応をしていただき嬉しい限りです。ありがとうございます。(*^_^*)


その中でも「記事装飾パーツ」は気に入っている機能で、手軽に記事を装飾できるのがいいと思います。
もともとテンプレート本体に含まれている基本記事装飾パーツはテンプレートの設置で使用することができます。


さらに、テンプレートファイルセット中の「shortcode.css」を別途アップロードすることによって「追加記事装飾パーツ」を利用することができるようになります。


ユーザーのみなさんは、ファイルアップロードの方法や使用方法など
記事装飾パーツについての詳細情報を下記サイトより参照することができます。


2015-07-10リリース及び、2015-07-29リリースのアップデート版では新しい記事装飾パーツが追加されています。

この中の追加記事装飾パーツを利用する場合は、新しい shortcode.css ファイルをアップロードし直すのを忘れないようにしましょう。
(古いものは削除するのを忘れずに)

私は、shortcode.css の更新をせずに新しい追加記事装飾パーツの記述を行い、全く反映されずにしばらく困惑していました。

当然のことですよね。追加のCSS定義ファイルが古いままなので、いくら新しい記述をしてみても反映できる訳がありません。

shortcode.cssファイルも
忘れずにアップデートしましょう。





スポンサード・リンク