直感的な操作で簡単に使えます。
「Skitch」で、ブログライフを楽しく!効率良く!


ショッキングピンクのAppアイコンが印象的!
スクリーンショットといえば「Skitch」がイチオシ!

Skitch
posted with iTunesLinker at 12.11.07
↑App Storeから入手できるものは「Version 2」ですが、
ユーザーの方の評価がこぞって低いです。
 



私も一旦アップデートしてみましたが、使い勝手がまったく変わってしまっていたので、「Version 1」に戻して使用しています。

skitch1.0.7.png

↓こちらから「Version 1.0.7」が入手できます。
右向き三角1Skitch Release Notes

これは便利です。
撮ったショットに枠・文字・矢印などが簡単に入れられます。

使い勝手はとても良いのですが、まだ使いこなせていません。
使い方の手順は、やっぱり達人の方たちが教えてくれます!



この動画は、
和洋風KAIするぷ (isloop)さんがアップされた動画ですね。

いや〜、いまこの動画を視聴させて頂いたのですが、
ひとつ勉強になっちゃいました。

「バケツ」ツールで「透明色」を使うとSkitchで追加したところを強調できるんですね!

直感的な操作で簡単に使えます。
「Skitch」で、ブログライフを楽しく!効率良く!

【関連記事】
右向き三角1スクリーンショットが撮れる!透過画像処理ができる!プレビューの有効な使い方





スポンサード・リンク