ようこそ!
気まぐれデジタル好奇心」へ

お越しいただきましてありがとうございます。
ブログを書いているk.144です。よろしくお願いします。

今日はSafariネタです。
何気に見つけた小技!
「Ohーぉ!」ちょっと感動。
幸せな気分になったので、みんなに共有したいと思います。
Mac使っててよかった!(^_-)-☆

バージョンは、Safari 6.0.1です。
Safari 6.0.1.png



WEBサイトを閲覧しているときに、ことばの意味を調べたいときに便利です。

対象の単語の上でダブルクリックすると、その単語がハイライトされます。ことばを認識してるんですね。Safariかしこい!

コンテキストメニューを出すと、
「“対象の単語”を調べる」という項目があります。
コンテキストメニューは「右クリック」
1ボタンの場合は、「control+クリック」

[Safari]コンテキストメニュー>調べる-1.png

これをクリックすると、

[Safari]コンテキストメニュー>調べる-2.png

あら、便利!

こういうの見つけると、ちょっとうれしくなっちゃいます。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ


過去にも同じ内容を投稿していました。(^^ゞ
>>調べたいその画面から検索開始

以前の記事では、Safariのバージョンがわからないのですが、
2008年の投稿なので4年前のSafariですね。

コンテキストメニューの項目が少し異なっているようです。

Safariには、「250を超える革新的な機能」があるそうです。
>>アップル - Safari - Safariで使える様々な機能。

へ〜〜ぇ、
色々、試してみるのも楽しいものですね。

最新版は、「MOUNTAIN LION」での対応のようです。
「LION」では、最新のSafariが試せないってことかぁ。
やっぱ、Macあたらしくするしかないかぁ。




スポンサード・リンク