情報更新します。
過去の記事なので、モデルはどんどん新しくなっています。
最新の機種情報を追記しておきます。

以前は「NP31S」というモデルだったものが、
現在では「NB51E」という型番でビジネス向けにスペックアップ!


キッティングBTO可能なネットトップ「NB51E」


キッティングBTO

法人向け、パソコンの各種設定などを事前に完了してお届けします。

管理用シールの貼り付け、IPアドレスの設定や業務用アプリケーションのインストールなど、必要に応じてチョイスできるそうです。

「メイド イン ジャパン」ならではの、きめ細かなサービスですね。
基本構成価格:
¥42,210〜
※本体価格、ディスプレイ別売り

Windows 7 対応

【ITmedia PC USERの紹介記事】
>> 超小型で省電力、価格も2万9820円から:ミニミニPC「Endeavor NP30S」の“新”活用事例──“メインPCのサポート役”としての活用方法を探る (1/2) - ITmedia PC USER
 
 

「満足度No.1」のエプソンPCに、「満足度No.1」のセキュリティ対策を


  • 日経パソコン「パソコン満足度ランキング」デスクトップ部門
    総合満足度第1位受賞

>>ユーザーが“買ってよかった”と満足したパソコンメーカー第1位は?《ここが満足・不満足!パソコン満足度ランキング2013》


セキュリティ対策は、もちろん必須です。


セキュリティソフトは「満足度No.1のESETセキュリティソフト」で決まりです!

>>角川アスキー総合研究所調べ「ウイルス対策ソフト満足度調査 2013」
『ESET』シリーズが2年連続トップ



▼ESETセキュリティソフトに関する詳細記事はこちら▼
>>未知の脅威からパソコンを守る「強さ」をさらに強化した新バージョンが登場!ESETセキュリティソフトで「Windows・Mac・Android」をまとめて守れ!


ESETセキュリティソフトは30日間無料体験できますので、一度試用されることをおすすめします。




ふりかえり


【2014.2.25追記】
EPSON AT-970.jpg

今春、娘は高校を卒業します。
中学入学時に購入した「AT-970」は、故障も無く丸6年になろうとしています。
もうすぐ「Windows XP」はサポート終了となりますので、このマシンも現役引退か。



【2012.11.1追記】
娘は高校2年になりました。今では「学習用」としてはまったく使用しておらず、専らネット利用・iPod管理用になっています。ヘッドホンして、Youtube見ながら勉強してます(-_-;)(^^ゞ


▼下記は、この記事の2011年のエントリー当初の内容です。


今は何処のメーカーも低価格競争の波にのまれて必然的にコストパフォーマンスが高まっているのだと思いますが、子供の家庭学習用に中学入学時(3年前になりますが)に直販から購入しました。「AT-970」というモデルなのですが、現在は「AT-971」にアップグレードしているようです。

私のパソコンはMacなのでウィルス対策はあまり気にしていませんが、Windows PCはネット接続して使う上で必須対策なので、「AT-970」にはウィルス対策をしています。(最近ではMacも無防備では怖いので、簡易的なものは使っていますが。)

使用しているのは「ESET NOD32アンチウイルス」です。

パソコンを使用する上で「使っている」とか「便利なソフト」などという感覚はないのですが、ネットを利用する以上「自分のパソコンを外敵から守るための重要なソフトウェア」なのです。

コストパフォーマンスが高く、サクサク動いてくれるものに越したことはありません。↓このソフトを娘のパソコンに導入しています。


3年前に娘のパソコンを購入するときは「AT-970」が最もお手頃なモデルでした。後継モデルの「Endeavor AT971もおすすめですが、今なら「Endeavor NP12」という機種が一押しです!

使用目的が基本インターネットならこれで十分だと思います。
小さくて設置スペースも節約できますし。
自分用にWindows PCが1台欲しいと思っているのですが、これなら検討してもいいかなと考えています。
 
最後までお読みいただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
スポンサード・リンク